♡ Just life all right♡ 人生学び!

かーやの世界一周 ぐるりん旅 2018年4月に出発します👼

旅行を決めた3つのタイミング

今回の記事はこの旅行を決めたことについてです

 

私は25歳です。

 

2年前、将来のこと考えたとき

 

このままでいいのだろうか?

やりきってないんじゃないか?

私ってなんだろう?

 

という思いが湧き出てきました。

自分に問いかけた時に、

 

"よし!今しかない、行こう"

 

と確信を持つことができました✨

 

 

それは、3つのタイミングがあったからだと思います。

 

 

1つ目

お金が貯まったことです!

入職時からしている3年期限の積立が貯まり資金を確保することができたからです。やっぱりお金って大事です💰

 

何かやりたいことができたときに出来るのは貯金があってこそだと今実感しています。旅行中は安全はお金で買い、メリハリをつけてお金を使っていきたいと思います🙁💪

 

 

2つ目

転職しようとしていたことです。

私も社会人4年目。

仕事は楽しいし、指導の役割も今は担っています。

私は今、専門職の中の専門的な分野で働いています。(ややこしいですね)

広い視野を持つために3-4年目には職場を変えようとは思っていましたが、その前に一回仕事から離れて色々なものに触れたい!と思うようになりました。

 

一度職場を変えるタイミングで旅✈️に出るのが良いのではないかと思ったからです。

 

3つ目

彼🤵の出向です。

彼は今年から2年間、都心に出向になりました。

2年後の2019年に元の職場(私の家の近く)に戻ってきます。

付き合って2年目でこれからも一緒に居たいねと二人で話したり、帰ってきたら一緒に住むつもりでいます。

2019年に戻ってきて一緒にスタート地点に立てる!と考え、タイミングがよかったのかなぁ~と自分では思っています。

 

人それぞれタイミングがあり、

タイミングがずれてしまえば「行きたかったなぁ☁️」で終わっていたかもしれないので、このタイミングを大切にしていきたいと思います‼️

 

 

長々とありがとうございました✨

 

 

 最近の私

f:id:ayamny:20170806142913j:image

赤羽のMeet fresh で食べた芋園😆

すっごく美味しかったです✨

 

f:id:ayamny:20170806143259j:image

親友二人とディズニー夏祭りへ!

ビッショビショ🙌✨

来年一緒に行けないんだなぁと

思うとしみじみきました。。

 

勉強は最近はもっぱらスタディサプリです!スマートホンでできるし、何よりゲームみたいで楽しい。

まずは単語頑張ってます!

日々の継続が大事ですね(*^_^*)

 

 

 

 ぽっちと応援お願いします🙇‍♀️

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ






お金のこと

Ayakaです😆


今日はお金のことについて書きたいと思います。


f:id:ayamny:20170724163816j:plain

  

まず、私は旅行が大好き!!!

となったのは、専門学校2年生からです。

バイトで貯金したお金で国内旅行や海外旅行に行くのが楽しくて楽しくて。

あのころから旅行貧乏な私・・。

 

続きを読む

自己紹介

2018年4月

世界一周旅行出発予定です!!

 

 

 

ずっと決めていた世界旅行なのですが、出発までの1年のタイミングで

blogを開設しようと決めていました。

 

旅行準備~帰国までの記録として残していきたいと思います。

 

Blogを書くのが初めてなので、読みにくいところもあるかと思いますが、

頑張ります✨

 

まず、周ろうと思っている場所は

ざっくりですが・・・・・

4月      フィリピン留学 

5月      アジア(タイ・ミャンマーラオスベトナム)

6月                      インド

6月半~8月  ヨーロッパ(まだ未定)

9月~11半月 アフリカ(モロッコケニアタンザニアウガンダ)

11半月〜2月     南米(キューバ、メキシコ、ボリビア、ペルー)

2月 頃                     帰国

 

 

 

10ヶ月間の旅行になる予定です。

 

 

 

 

出発までに、

しっかり準備をして有意義な旅行にしたい...そんな風に思います🙋✨

 

 

まずは行きたい国を調べよう!

 

 f:id:ayamny:20170724164640j:plain


 

 

 

 

 

 



世界一周 準備1

仕事やらなんやらでばたばたしており、

あっという間に5月が過ぎてしまいました。

 

ついに上司に仕事を来年の3月でやめたいこと、短期留学して世界を旅したいことを伝えてきましたー!緊張しました(TT)

 



「やりたいことをやりなさい。後悔はしてほしくない」

と。予想外の言葉。びっくり😵

 



でもその言葉を言っていただいて背筋が引き締まりました。

宣言した以上中途半端なことできないし、実のある旅にしたいなと。



 

しかーーーし!


 

忙しい日々に、かまけて世界旅行の準備が何も進んでおりません。

 

あと1年。もう1年。

人生にきっと一度きりしかない世界一周旅行をどういった旅に

するかは全て自分次第。そして何事も自己責任です。

 

「この一年間仕事やめて旅に出て本当によかった!!!」

 

と、声を大にして言えるよう旅にしたい。

それには準備が必要だと思います。


買ったり、申請したりするものは3、4か月前で良いと思いますが

行く場所の情報・知識、語学は早く取り組むのには今からやった方がいい。

と思ったので取り組んでいきたいと思います。

 


まず英語。

私は、NY・カンボジアカンクン・ラスベガス・韓国・ハワイ・グアム・台湾と年に2回ペースで海外旅行をしています。(長期は2週間、短くて3泊4日。友人と2人旅)

 

英語って話せなくてもぶっちゃけ旅行はできてしまうんですよね。

念密な下調べと少しの度胸とボディーランゲージで。

 

ということで、私は全然英語話せません。むしろ中学・高校では嫌いでした。ええ。

部活の怖い先生が英語教諭で最初から苦手意識あってわからないのに質問できず中学三年間悲惨な点数でした。

 

そこで、今回の旅で英語アレルギーから卒業したい!

現地の人とふれあいたい! 世界の国のあれやこれを聞きたい!と思っています。

 

 

 

英語の次に社会です。

私の中で、外国や外国人は宇宙人の遠く、遠くの存在でした。

でも、四国一人旅にでてシンガポール人の女の子(今じゃ友達)と出会い

話したことにより、世界ってつながっているんだ。同じ人間なんだ。と感じる瞬間がありました。

 旅をしながら、世界の国々の目に見えぬ世界観・宗教・社会を感じて視野を広く持っために勉強したいと思います。この勉強法については考え中です。

 

こんな感じで一歩づつ準備していきたいと思います。

 

f:id:ayamny:20170724165126j:plain

写真は浮かれている?私。