♡ Just life all right♡ 人生学び!

かーやの世界一周 ぐるりん旅 2018年4月に出発します👼

世界一周 準備1

仕事やらなんやらでばたばたしており、

あっという間に5月が過ぎてしまいました。

 

ついに上司に仕事を来年の3月でやめたいこと、短期留学して世界を旅したいことを伝えてきましたー!緊張しました(TT)

 



「やりたいことをやりなさい。後悔はしてほしくない」

と。予想外の言葉。びっくり😵

 



でもその言葉を言っていただいて背筋が引き締まりました。

宣言した以上中途半端なことできないし、実のある旅にしたいなと。



 

しかーーーし!


 

忙しい日々に、かまけて世界旅行の準備が何も進んでおりません。

 

あと1年。もう1年。

人生にきっと一度きりしかない世界一周旅行をどういった旅に

するかは全て自分次第。そして何事も自己責任です。

 

「この一年間仕事やめて旅に出て本当によかった!!!」

 

と、声を大にして言えるよう旅にしたい。

それには準備が必要だと思います。


買ったり、申請したりするものは3、4か月前で良いと思いますが

行く場所の情報・知識、語学は早く取り組むのには今からやった方がいい。

と思ったので取り組んでいきたいと思います。

 


まず英語。

私は、NY・カンボジアカンクン・ラスベガス・韓国・ハワイ・グアム・台湾と年に2回ペースで海外旅行をしています。(長期は2週間、短くて3泊4日。友人と2人旅)

 

英語って話せなくてもぶっちゃけ旅行はできてしまうんですよね。

念密な下調べと少しの度胸とボディーランゲージで。

 

ということで、私は全然英語話せません。むしろ中学・高校では嫌いでした。ええ。

部活の怖い先生が英語教諭で最初から苦手意識あってわからないのに質問できず中学三年間悲惨な点数でした。

 

そこで、今回の旅で英語アレルギーから卒業したい!

現地の人とふれあいたい! 世界の国のあれやこれを聞きたい!と思っています。

 

 

 

英語の次に社会です。

私の中で、外国や外国人は宇宙人の遠く、遠くの存在でした。

でも、四国一人旅にでてシンガポール人の女の子(今じゃ友達)と出会い

話したことにより、世界ってつながっているんだ。同じ人間なんだ。と感じる瞬間がありました。

 旅をしながら、世界の国々の目に見えぬ世界観・宗教・社会を感じて視野を広く持っために勉強したいと思います。この勉強法については考え中です。

 

こんな感じで一歩づつ準備していきたいと思います。

 

f:id:ayamny:20170724165126j:plain

写真は浮かれている?私。