♡ Just life all right♡ 人生学び!

かーやの世界一周 ぐるりん旅 2018年4月に出発します👼

お金のこと

Ayakaです😆


今日はお金のことについて書きたいと思います。


f:id:ayamny:20170724163816j:plain

  

まず、私は旅行が大好き!!!

となったのは、専門学校2年生からです。

バイトで貯金したお金で国内旅行や海外旅行に行くのが楽しくて楽しくて。

あのころから旅行貧乏な私・・。

 

 

そのかわり、ブランドや洋服にはそこまで興味がなく、

世界一周が具体的になった時点で

「今買っても一年間旅行行くし、好みが変わるかもしれない」

と自分に暗示(?)をかけ我慢してきました💦

 

でも我慢もできないので・・ボーナスは全額旅行に投資してました!!

 

この三年間で、カンボジア、ハワイ、ラスベガス、カンクン、台湾、韓国、沖縄×2、青森、北海道、京都×2、岩手、静岡×3 新潟、四国にいきました。今年はフロリダディズニーに行く予定☆(おいおい)

 

貯金方法としては、

会社の財形貯蓄を月9万円行い3年間貯金を続けました。


それが私の世界一周旅行の軍資金になります***

 

ちなみに世界一周旅行の予算は

300万円です。

準備・留学も合わせて上記の金額で間に合わせたいと思います。

 

今後も、あと8か月で

プラス100万円貯金したい・・。

できるのだろうか・・・💡?


今後もできるだけ

節約していくぞー!

えいえいおー✊‼️



頑張ります。

 

f:id:ayamny:20170724164319j:plain

 二週間前に行った沖縄photoです。

癒されました〜〜。