徒然なるまま日記

旅行、お金、夫婦、看護師の仕事

早朝から山に登る休日って最高

ブログ毎日更新チャレンジ中!

 

今日は休日の私についてご紹介。

行動力がある友人たちとの交流は楽しいし、刺激的。

 

 

目次

急遽、山に登ることを決めた金曜日

独身時代からの友人3人で集まり思い出話に花が咲く金曜日の夜。

家に泊まって土曜日も一緒に出かける予定だったが、何も決めていない( ;  ; )

ショッピングとか映画ではなく体験系の遊びを好む私たち。

 

ある一人の友達が、「よし!早起きして山に登るぞ」と。いいね!と賛同し、山に登ることになりました。

 

登山ってこんなにキツかった?

大体、1時間30分から2時間で登頂できる山に行くことになり、5時には起床し、現地には7時前に到着。

 

格好も登山の格好ではなく、ジャージのような洋服でLet's Go〜!

 

登っていくと、「え?嘘でしょ?辛すぎる」が最初の感想。

産後で、毎日散歩に出掛けているものの体力が明らかになくなっていて息が上がる。

 

虫の鳴き声、木々のせせらぎ、スーーっとたまに通る風どれもここちよいが、体力がないから ゼェゼェの私。

 

達成感MAXな山頂

たかが、600mの山なんてと思っていた私だけど、しっかりびちょびちょに汗をかき、友人2人と息を切らしながらなんとか到着。

 

なんだ、これ!達成感で顔がキラキラ(いや汗か)して清々しい気分。

最近の中で一番、動いたけど、とにかく病みつきになりそうな感覚。

 

「登山て最高!!!!!」

 

帰りにご飯も食べたが、空腹の中で食べるご飯、これまた最高。

 

自宅に帰ってから嬉しいお土産があった

友人2人と食事をし、自宅には13時に帰宅。

ダイエット停滞期の体重が1Kg減っていたこと。そして足のむくみが改善されていた。

こりゃ、2週に1度くらい朝活で行こうかな。

 

皆さんも朝活、朝登山行ってみてはいかがでしょうか?😄