徒然なるまま日記

旅行、お金、夫婦、看護師の仕事

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私の見ないのに捨てられないもの

お題「捨てられないもの」 ブログ毎日更新チャレンジ中! ライターandブロガーになるための練習中です。 わたしは割とぽいぽい断捨離出来ちゃうタイプですが、、、、、 私の捨てられないものは15年以上も前から友人や旦那さんからもらった手紙です。 些細な…

妊娠出産って想像以上にお金かかるよ

ブログ毎日更新チャレンジ中! ライターandブロガーになるための練習中です。 今日は妊娠出産のお金事情についてお話します。 先にまとめると、意外とお金がかかります。 我が子はお金に変えられない存在なので、 計画的にライフプランを立てることをお勧め…

早朝から山に登る休日って最高

ブログ毎日更新チャレンジ中! 今日は休日の私についてご紹介。 行動力がある友人たちとの交流は楽しいし、刺激的。 目次 急遽、山に登ることを決めた金曜日 登山ってこんなにキツかった? 達成感MAXな山頂 自宅に帰ってから嬉しいお土産があった 急遽、山に…

私とお家お家事情

毎日更新チャレンジ 今日は私のお家事情について語ります。 まず、今は購入したマンションに住んでいます。 生まれた頃から集合住宅に住んでいたため、一軒家の憧れがありました。 しかし、旦那さんと同棲するときにメゾネットタイプのアパートに住んでから …

私と料理

毎日更新忘れるところだった もうすでにやばい、、、三日坊主以前の問題。 今日のテーマは料理にします。 私の母親は料理があまり得意ではない そして仕事で忙しかったせいもあり 各自自分で用意するスタイルでした。 ほとんど食卓を囲んだことがない。。 私…

産後の髪の毛事情

産後、2ヶ月たち生活に余裕が出てきたなーなんて思っていた頃 お!?おおおおおお!? 床に長い毛があちらこちらに落ちているではないか。 元々犬を飼っているため、クイックルワイパーand掃除機は毎日やっていた。 愛犬の換毛期が近いこともあり、愛犬の毛…

突然の復活

久しぶりに舞い戻ってきた〜今後、ブログをやるのとライターの仕事をしたいから練習がてら毎日更新してみる。3日坊主、、、とまでは行かないけど10日位でやめちゃう私ダイエットだって続いた試しがないでも、今回は9月の24日まで頑張って書いてみることにす…